スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京旅行の裏

先日行ってきた旅行ですが。。。

んまぁ~いろいろとトラブルはあったわけですよ。
ほんま。
最初からや。

土曜日からの三連休での旅行だったわけですが。
まず!
金曜の夜に主催者の女の子から電話!
え!
もう一人クル予定だった女の子がこれないから自分もドタキャンするって!?


説得すること数十分。考えてみるとのこと。
もう一人の主催者も急遽転勤が決まって部屋探しをしなければいけないとのこと。
これんのか!?
さらに、初日のホテルはまだ押さえていないらしい・・・
いや、もうどないやねん!

でも皆には参加してほしいとの願いをこめられてしまった・・・
ので!
初日参加する中で一番仲のいいやつに連絡し打ち合わせ。
同時に初日参加するほかのメンツに連絡していきたいところを考えてもらうことに。
さらに二日目の宿を押さえるために友達に連絡。
これが前日11時半の出来事。
いや。
まだ荷物準備できてないんですけれど
結局打ち合わせが何とか決まり、話をおじゃんにさせないようになんとか。
つーか主催者は今回誰が参加するかあまり多くの人に伝えてなかったらしく、俺も参加するとは思われてなかったのに驚き。


当日の土曜日、台風が近づいてきているとかいう話はそっちのけで横浜まで移動。
当初は八景島シーパラダイスに行く予定だったみたいだけど集まる面子と人数が4人って言うのではなから他のところに移動するつもりで。

集まってやっぱりこのテンションかーと心配になりながら新横浜駅の高島屋かなんかで観光マップを購入し昼飯。
そこでどこに行きたいか作戦会議。
俺はジブリ美術館に行きたかったんだけど予約制でいっぱいだったので断念
あとは買い物に行きたかったんだけどメンツを考えるとまぁ楽しいのは自分だけだと思い断念

結局マップから上野の科学博物館とその近く、秋葉原に行くことにしたんだよ。
で、
あまり涼しくない博物館の中でなんとかホテルを押さえ、あとは時間をつぶすために秋葉原へ。
メイド喫茶に入りたいというから行ったのになかなか入る気配がない、ってかどこにあるんだよ?!てな雰囲気。

途中電気屋さんに入ってまぁなんだかよく分からない配線ばっかりあるなぁと思いつつようやく呼び込みに案内されてお店に入るも・・・


どこにおったんかって思うくらいにいっぱい!
まぁ別にそんなに広いところではないんだけど、満席。
おまち。
後突入。
しかし。
みんな。
もっと。
テンションあげろよ!まぁ期待してなかったけど。
せっかくメイドさんが話してくれているのに話をつなぐ気配なし・・・
みんな、そういえば対人のお仕事ではないんだっけ?
テンションが低くて会話もないからとうとうメイドさんから
「オフ会ですかぁ?」って聞かれる始末!
もぅ笑うところここかよって感じ。
つーかまぁ楽しかったけど大学生アルバイトばかりらしく、まぁ毛がはえたようなもんだよね。
キャバクラみたいな面白い話をするわけでもなく、ただふらっとテーブルによってきてうだうだ話をしてさっていく、みたいな。

明日は学校だ~
とか
電卓打つのがはやい
とか。
ふぅん。
みたいな。

ま、そんなものか。
で。
なにより。
楽しいかもしれないが。
そんなものが存在して否定されない都会の器のでかさにイラついてしまった。
こんなとこで油売るくらいだったら仕事しろ!みたいな。
つーかキャバクラでよくね?
あ、安いのか。


そのあとはまぁまずまずって感じです。
しかし。
その場にいた自分が言うのもなんですが。
みんなとっとと家に帰りなさい!
なんで10時過ぎてるのに昼間と同じくらいに人が動いているのさ!
何が節電やねん。とか思ってしまった。



二日目!
まぁ特に何も言うことないです。
暑かったくらい。
光が丘って完全にベッドタウンだなぁと。
大量のマンション。
スーパーとか買い物が出来るサティ的な感じのショッピングモール。
でかい公園。
ファミレスが年寄りだらけ

問題は夜よ。
銭湯にいったんだけど。
ほんまに出るのはお湯だけ。
タオルもシャンプーも何もない。
それで450円。
いかがなものかと。
でも12時過ぎていたけどおっさんが沢山いました。
何してんだろ?
体を洗うことも出来ず。
風呂と水風呂を交互に入り、なんとなくさっぱりした気分で。
外に出てみれば近所のきさくなおじさんが話をかけてくれている構造。
こっちはふーん、くらいでつっけんどんなテンション。
しかし。
おじいさん一歩手前のおじさんの口から。
「そうなんだ」
とか
「あるんだよ」
とか
ごめんなさい。
ぶっちゃけ。

気持ち悪いわ!威厳がない。


それから友達の家に乱入したはいいけれどもう一時間経たずに眠くて寝てしまった。
驚くほどあっさり。
クッションと座布団だけで寝られるようになったのはたぶん卒業してからだ。


最終日!
暑い!
人数も最大の8人でスタートになったので行く場所会議をまた開催。
しかし今回ファミレス率が高かった・・・マクドにジョナサンにサイゼ。
ほんで、八景島シーパラダイス行きに決定。
遠い。
電車遠い。何度乗り換えなんだ。
つーか何線かわかんない。
言われるがままの料金の切符を購入し、言われるがままに移動。
到着。
広い。
遊園地(チープ)と水族館となんとなくなお土産とかごはんとかのショッピングモールが点在する空間。
歩く。
水族館は普通に良かった。
コラボしすぎ。
ワンピースの人形が水槽にちりばめられているという遊び心。
イッテQ水族館は人が多くてスルー。
いるかとかあしかとかショーが秀逸。
売り子が唐揚を売る空間。
ジンベエザメがひたすら泳いでる水槽の中と外で繰り広げられるショー。
セクシートド。左から右へ歩くだけのペンギン。
ピーナツ大の脳みそしかないジンベエザメ(というよりただの動く障害物)をよけながらイルカが飛んだりはねたりするのをコラボと言い張るその姿勢。

イカス。
で、歩き回って一周したところで品川まで出て解散。
ご飯もりもり食べてもりもり寝て、もりもり。
新大阪で新幹線を乗り換えして。
岡山に到着。
切符をかっておうちに帰りましたのが11時。
あー。
よく歩いたね。

でも楽しかった。
行ったところは
新横浜のデパート。
上野の国立科学博物館。
秋葉原の電気屋とメイド喫茶。
横浜の居酒屋。
横浜のマクド。
光が丘公園周辺のよさこい祭。
品川のじょじょえん。
蒲田のドンキ。
蒲田の銭湯。
蒲田のサイゼ。
八景島シーパラダイス。
でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニチュア
プロフィール

フェンリル。

Author:フェンリル。
地元金融期間に就職し今年で3年目に。
波乱万丈っすねぇ。

大学はイベント運営系サークルに所属してました。。。


生まれた所:香川


*保有資格
弓道 初段
色彩 二級
証券外務員一種・内管
法務3級
財務3級
生命保険(一般・専門・変額)募集人
FP3級

*好きな食べ物
カップめん
いか
柑橘類

*好きなアーティスト
ミスチル
いきものがかり
宇多田ヒカル
椎名林檎
super fly

最近のコメント
訪問有難う御座います★

リンク
リンクフリーです★リンクするときはコメント欄に一言お願いします。You,リンクしちゃいなよっ!!
月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たこやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。